ご挨拶

ようこそ、教育と社会問題を考える会 Aile-vert(エル・ベール)のホームページへ!
私たちのサークルは同志社大学で、2008年度に発足しました。
昨年度は発足したばかりで、試行錯誤の中、模擬授業や現役の教師の方をお呼びしての座談会など、
様々な活動を行ってきました。活動内容の概要は「活動記録」のページをご覧ください。

随時、メンバー募集中! 教育・社会問題などに関心のある方、お待ちしています。
初めての方はぜひAile-vertについてをご覧ください。サークルの紹介があります。



気付けばここまでサークルに参加せずに来てしまった人、もうひとつ新しいことに挑戦してみようと思う人、
ぜひAile-vertの活動に参加してみてください。

ブログ紹介

〜僕らのあしあと〜
Aile-vertのブログです。模擬授業や座談会の後にメンバーが感想を書き込んだり、
ボランティアや介護実習、学校インターンなどの体験談を書き込んだり、
メンバーが自由に記事を書き、意見を交える、交流の場となっているので、
Aile-vertの雰囲気を感じていただけるかと思います。

inserted by FC2 system