2010年

2010年のAile-vertの活動記録です。
他の年の活動:2008年2009年
Aile-vertでは土曜の昼休みに定例会議、土曜3時からプレゼン・模擬授業などの活動を行っています。
サークルの性質上、活動よりも会議の方が多くなっていますが、
会議議事録はブリーフケースに一括保管されています。

4/24 京都市学校歴史博物館へ行こう!


体験学習として京都市学校歴史博物館へ行った。
参加者は新入生だけでなく上回生も来てくれ、新歓企画で過去最多。
目的地まで話をしながら移動。
博物館では案内係の人に、京都の学校の歴史や一つ一つの展示品について
丁寧に解説してもらい、多くのことを学ぶことができた。
見学後の休憩時間に新メンバーが加わった。

4/17 エル・ベール説明会


会員2名と参加者2名の少人数だった。
パワーポイントを使って、サークル設立の背景や、過去の活動内容、
メンバーの紹介などを行った。
サークル紹介の後、メンバーと参加者が協力して行う企画を実施。
少人数の分両者の距離が短く、交流をより深めることができた。

4/11夜の!大文字登山


今回は外部参加者がなかったので、メンバーだけでの登山となった。
大学を17時前に出発し、徒歩で大文字山まで移動。
18:30ごろ頂上に着き、美しい京都の夜景が一望できた。

4/4 御所でお花見


午前と午後に分けて交流会を行った。
午前中は少人数だったので、寒梅館でお昼を食べながらサークルの紹介を行った。
午後は人数も増え、満開の桜の下でいろいろな話やゲームをして過ごした。

4/3,5 新歓のブース出店

ブースとビラ配りに分かれて勧誘開始。
数名の新入生が興味をもってブースに来てくれた。
教職の履修相談も行った。
inserted by FC2 system